2014年4月17日木曜日

沖縄旅行報告2人目☆in竹富島!!!

沖縄旅行二人目は経理 中村がお伝えしま~す☆


沖縄が好きでこれまでも何度となく訪れてきましたが、
今回はシュノーケリングに初挑戦してきました!


初日から二日目まで石垣島に滞在した私たちは、二日目いよいよ竹富島に上陸!!
沖縄本島に海もきれいですが、竹富島の海はもう透明度が半端ないです!
ほんとにここは日本か!?って思うくらに透き通っていてキレイです☆



竹富島に到着した私たちは、腹ごしらえに沖縄そばを食べに行きました♪
沖縄通のもりたまさんおススメの沖縄そばは美味!!!あと「おっぽー」というネーミングは可愛らしいけど、ボリュームたっぷりな、スパムのおにぎりをほおばって大満足☆



お腹を満たした我々四人、いざ海へ!


マリンスポーツ初体験の私は内心ドキドキ。。。インドア派なので色々避けてきたツケが
まさか社員旅行に回ってくるとは・・・と心の中はグルグルいろんなことを考えておりました(笑)


でもいざ船に乗って海にでると、そんな不安はどっかに吹き飛んでしまいました!
どこまでも広がる青い海、サンゴ礁!日々の慌ただしさを忘れさせてくれる自然の力を感じました!




潜りはじめた最初は、ちょっと恐怖感もありましたが可愛いお魚やニモをみつける!というミッションに次第に時間を忘れて泳ぎまくっていました。黒と白の模様のクマノミは比較的どこにでもいて、
見つけやすかったのですが、ニモのオレンジ×白はいくら探しても見つからずに、途中心が折れかけてしまいました。


一度はあきらめて、船に上がったものの懸命にニモを探す福永さんに触発されて、再チャレンジ☆


といっても最終的には福永さんにニモスポットを教えてもらいましたが(笑)


ふわっふわのイソギンチャクから時折顔をだすニモ!可愛すぎて捕まえたい!!と思いましたが
ライフジャケット着用のため、手が届かず・・・・・


次はダイビングだ!と心に誓う元インドア派の中村でした。


まだまだ続く沖縄旅行記、お楽しみに~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/