2014年4月24日木曜日

初めての野球観戦。


鹿児島の春は、驚くほど過ぎ去るのが早く
あっと気づけば吹き抜ける風が気持ちいい5月を通り越し、
蒸し暑い梅雨の気配を感じているのは私だけでしょうか?笑


そんな気分を吹き飛ばすべく、
社長より叱咤激励の意味をこめ頂きました、
読売ジャイアンツ vs 横浜DeNA戦。
そのチケットを大切に手で握りしめ、行って参りました!
鹿児島県立鴨池球場!!どんっ!















 



実は私、生まれてこのかたスポーツ観戦なるものをしたことがなく、
初スポーツ観戦!初野球観戦!でございました。
そんな訳で、朝からまるで翌日に遠足を控えた小学生のように
どきどきしながら仕事をこなしていたのでありました。


気持ち勇み足で会場に入ると、仕事後の飢えた体が
欲してたまらない「ビール」の3文字が!!
いやー、これはもう野球観戦ビギナーの私としては、
たしなみとして購入しなければ浮いてしまう!!とさっそく購入。
片手にビール、もう片方に地鶏の炭火焼きを持ち、
準備万端で席に着席すると、一面に見えたのは
グラウンドの茶色と芝生の緑の綺麗なコントラスト。
その中で、いきいきと動く各プロ野球選手の方々。
もう圧巻!の一言でございました。



  

その後の試合内容については、残念ながら私自身が
あまり野球に詳しくなく、熱弁をふるうことができないのですが、
バットは折れるは、ファンにファウルボールの大盤振る舞いなど
つぎからつぎに物事がおき、一時も目が離せませんでした。

野球観戦というのは不思議なもので、じーっと試合を見ていると
時を忘れて夢中になり、ヒットを打てば周りの方々と喜び合い、
逆にミスをするとみんな心ひとつにし、必死に応援する。
他人との距離がなくなり、残るのは熱気だけ。

とまあ、楽しい時間ほど過ぎるのが早いのがお約束のように
私の初野球観戦は、幕を閉じたのでした。
、、ひとつだけ心残りなのは、席を立っている一瞬のすきに
巨人がホームランを打ってしまったこと。

ですが、それ以上にとても充実した時間を過ごすことができ、
また新たな趣味を開拓することができました。
このような機会を頂き、本当にありがとうございました。






今年は、なんでも挑戦するアクティブ女子になるっ!
と心に決めたクリエイティブ室の岡留でした、、☆













0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/