2014年4月3日木曜日

ピッチピチの新社会人

4月1日、桜も満開!心はうきうき!
この日はマコセでも入社式が行われました。
ほんの一部だけですが、この日の様子をご紹介。




新幹線開通の あの音楽にのせてスタート!
(あのCM見るだけで泣きそうになるくらい大好きです)
今年もみんな派手派手に仮装して、新入社員のみんなをお出迎えです。













篤姫かな?そして隣は西郷どん??いや、坂本龍馬??なんだろう???

















みんな頭がパッパラパー!!
新入社員組が1階から4階まで上がってくるのにあわせて
先輩たちが桜をふりまき、クラッカーを鳴らし、とにかく賑やかに大歓迎。














何が何だかよくわからないお面。





そしてこの後4階で始まった入社式ですけど、新入社員の一人一人の挨拶の内容にびっくりでした。
すでに表現力豊かで、あっという間に追い抜かれること間違いなし…
ちょっと本気でやばいと思いました。

でも、その後 S原部長がソロで歌ってくださった「負けないで/ZARD」に励まされたので負けない。頑張る。
去年の「さくら」独唱も素晴らしかったけど、今年も素晴らしかったです。
二番から「みんなも一緒に!」って誘うあたり、さすが歌姫。




新しい季節、新しい仲間を迎え、自分も新しく気持ちを入れ替えて
頑張っていこうと思った一日でした。





負けません(ㅎ.ㅎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/