2014年2月27日木曜日

禊ぎの旅in指宿

最近、公私の〝公〟が絶不調な私。心優しきOP仲間が
「何かを落とす(払う?)なら海へ、パワーをもらうなら山へ!」と
教えてくれたので、早速休日を利用して、指宿へドラ〜イブにGOしました。
諸々の予定をこなしてからの遅い出発になりましたが、海を横目に軽快に
ハンドルを握りルルル〜っと、とりあえず道の駅「菜の花館」で車を停め
海へ降りてみました。


寄せては返す波の音に耳を傾け、潮の香りを胸いっぱい吸い込むと
確かに、何かが清められたような…
盛りを過ぎた早咲きの川津桜にも心癒やされます。




そして、篤姫ゆかりの地をさらにドラ〜イブ!
またまた盛りを過ぎた菜の花に心癒やされます。
(盛りを過ぎたって、なんか自虐的だ(涙))



早めの夕食を、指宿のご当地ラーメン「勝武士(鰹節)ラーメン」と「勝武士(鰹節)鶏飯」を頂きました。ちなみに初です。
お味は超〜サッパリな魚介系スープに細麺で、こってり好きな人には物足りない感じですが、食べやすいかも。トッピングに梅干しが欲しい!!と思いましたが、もちろん
そんな様子はおくびにも出さず、黙々と頂きました。
魚介系で食も〝海〟クリア!



最後はひとっ風呂浴びて、身も心も清め、癒やされなくては!!と温泉「こころの湯」へ。
入浴料は600円とちと高めなスーパー銭湯ですが、さらに金額プラスすると、いろいろ他にも体験出来ます。土日祝日には、露天風呂にあひる隊長が大量出現するので、うちの子たちは、ここがお気に入り。平日はいない…(寂)
たっぷり2時間弱、手の指がしわくちゃになるほど温泉を楽しんで、帰途につきました。
これで、少しは落ちた(払えた)かな?
月冴える夜の海を またまた横目に「頑張ろう」と一人誓うのでした。

OP  H瀬








0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/