2014年2月17日月曜日


出不精の私ですが、癒しを求めていく場所があります。
それは「荒田八幡宮」
ぷらりと訪ねて、クスノキを眺め、柏手を打って帰ってくると、何だかすっきりした気分になります。
実はここ恋愛のパワースポットらしいんです。
本殿の向かって右側に小さな鳥居があり、神様が何体か並んでいらっしゃいます。
そのうちの一体。
よーく見て頂くとわかるかと思いますが、手元や足下にたくさんの五円玉。
私がお供えしたのは、一番みずみずしい昆布がまかれたものです。
柏手をうって、「たくさんのよきご縁に恵まれますように(恋愛に限らず)」
とお願いして参りました。
その足で次に向かった先は
老舗の温泉ですが、リニューアルして建物が新しくなり、ハート型が隠れています。
見つけて見てくださいね。
以上O隣より近場で恋愛パワースポット巡りの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/