2014年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます!

本年1回目の投稿は営業担当の私、川上が担当させていただきます!
ブログの第1回目に登場以来、約4年ぶり2度目の登場です。
私は入社8年目。普段は東京本部を中心に営業活動をしております。
担当しているエリアは関東甲信越と東北の一部です。
今回は担当のエリアでおすすめのご当地グルメBEST5を紹介したい
と思います。

■第5位
ファミリーレストラン さわやか(静岡県)
――――――――――――――――――――――――――
静岡県民御用達のファミレスです。
静岡県の主要都市に店舗がありますが、県外にはありません。
近くには大手チェーンのファミレスが進出していますが、
ここだけは食事時になるといつも満員の盛況ぶり。
一番の売りは「げんこつハンバーグ」!
あらびき牛肉100%のハンバーグがほぼ生焼けで出て来て
店員さんが目の前でジューッと焼いてくれます。
お値段は¥1,000ちょい。こんな美味いハンバーグが近くの
ファミレスで食べられる静岡県民がうらやましー♪

















■第4位
永井食堂(群馬県)
――――――――――――――――――――――――――
群馬県の渋川市の峠道にある昭和の香りがする佇まいのお店。
一応定食屋さんで、いろいろメニューがありますが、ほとんど
の人が頼むのは「もつ煮定食」。人気店なので当然お昼時には
行列が出来ますが、座ると同時に食事が出て来るので以外と
回転は早いです。一番人気の「もつ煮定食」はお値段590円。
ご飯の量もハンパないです。汁はちょい辛口の味噌ベースで
中にはこれでもかというくらい柔らかーいもつ煮が入ってい
ます。炊きたてのご飯との相性は言うまでもなく、あっという
間に完食しました。寒い冬にはぴったりの一品です!
















■第3位
談合坂サービスエリア(下り)のアンパン(山梨県)
――――――――――――――――――――――――――
第3位は中央自動車道の下りにある談合坂サービスエリアの
中にあるパン屋さんで売っているアンパンです。表面には
○に「談」と焼き印がされており、見た目のインパクトも
十分。一口ほお張れば甘さ控えめのつぶ餡と濃厚なバター
クリームが絶妙なハーモニーを奏でます。あまりのうまさに
おかわり必至です☆











■第2位
ばんない食堂 本店(福島県)
――――――――――――――――――――――――――
言わずとしれた福島県喜多方市にある喜多方ラーメンの有名店
です。こちらも有名店にもかかわらずお店の雰囲気はかなり渋
いです。こちらのメニューはラーメンではなく「支那そば」。
チャーシューメンは「肉そば」という名称です。かなりあっさり
めの塩味のスープの中に喜多方名物のツルツルしこしこした平打
ちの縮れ面。ラーメン自体は極めてシンプルですが、その上に乗
っかる柔らかく脂の乗ったチャーシューとのマッチングは最強で
す。九州人の僕ですがラーメンに関しては東北の方が好きかも。

















■第1位
うなぎの桜家(静岡県)
――――――――――――――――――――――――――
輝く第1位は静岡県三島市にある桜家という老舗の鰻屋さんです。私、
何を隠そう鰻が大の好物でありまして静岡に行く度にいろいろな
お店を調べて食べ比べをしております。中でもこの桜屋さんの鰻は
上等であります。お値段は昨今の稚魚の不漁の影響で行く度に上が
っており、確実に3,000円以上の出費を覚悟して店に入らなくては
いけません。注文してから鰻を焼くので着丼まで30分は待たされま
す。焼き方は一度蒸してから蒲焼きにする関東風。食感はフワとろ
な感じです。東京の鰻屋はタレの甘みが少ない所が多いのですが、
ここは適度な甘さもありご飯が進みます。鰻にかける山椒も非常に
香りが強く、これでもかというくらい鰻の味を引き立ててくれます。
鰻の値段が高くなり、なかなか頻繁には行けないのですが、店の
雰囲気も抜群なので三島・沼津方面に来られる方はぜひお試しあれ。

という訳で年明け早々、食い物の話で失礼しましたが、今年も色々な
所に出没して、いい仕事をして、美味いものをたくさん食べたいと思
います。お近くにお勧めの店がありましたら教えてくださいね!








0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/