2013年10月11日金曜日

☆由布院班 1日目(後編)☆

10/7(月)の午後に予約していた “ステンドグラス体験”に訪れた
『由布院ステンドグラス美術館』(写真は前回添付)
日本初のアンティークステンドグラス美術館だそうです。
見学できる『聖ロバート教会』では、
実際に結婚式も挙げられるとか…

まず、何を作るか? どんな形にするか?を決め、


必要な枚数のガラスを選ぶところからスタート!
ホントは そこに入るまでの工程
(ガラスを切って、まわりの処理をする)が一番難しいらしい。




かなり作業の様子を端折ってしまいましたが…(^^;)
完成〜♪

ちなみに、作品はフォトフレームとミラーです!
あいにくのお天気でしたが、太陽の光にかざせば さらに素晴らしい輝きを
お見せできたのに…う〜ん、残念ッ!!

「新たなチャレンジ」を経ての感想は、
 ★「楽しかった〜」 
 ★「またやりた〜い」
 ★「●年後は、講師になって教えてるかも!」
  「私、習いに行ってるかも!」 笑!! 
 
体験の後は、美術館の見学をして…
再び、雨の中、のどかな田園風景を見ながら歩く私達でした。

田園風景は辻馬車に乗って眺める予定でいたのに…(涙)


到着した1泊目の宿は『かほりの郷  はな村』
女性に優しいお宿、細かいところまで心遣いを欠かさぬ
『お・も・て・な・し』 ( ←クリステル風に読んで下さいネ♪)

ゆったり温泉に浸かり…というか、夕食時間に間に合うよう 時間を気にしつつ
露天風呂にも浸かりました。
そして、楽しみな食事は 乾杯から

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、喋る、喋る、喋る…
さすが、女子!! いくつになっても女子!! 
喋りながらも 箸は休めず、食べる、食べる、食べる…






デザートの前に、マットも替えて下さいました。
残念ながら 入浴後の浴衣の写真は…お見せできません。お許し下さいませ。(笑)

そんなこんなで1日目終了いたしました。

台風24号の影響なのか…!? 雨、風は増すばかり…
いったい明日はどうなるのか、私達!!    
              ***由布院班 中野→ 0田原さんに続く***

楽しい機会をいただきまして、ありがとうございました。
社長、寛子さん、そして会社のすべての皆様へ感謝いたします。
母がいなくとも、頑張った家族にも「ありがとう」



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/