2013年9月30日月曜日

瀬戸山(大)お届けする北海道旅行


平山さんが病み上がりだったとは全く知りませんでした。
今日は瀬戸山(大)がブログを書かせて頂きます。

ついに訪れた社員旅行。快く見送ってくれた方々に感謝しつつ北海道を満喫して
まいりました。
わくわくしながら飛行機に乗って、北海道にたどり着いてすぐに抱いた印象。
それは寒い、とにかく真っ直ぐ、土地が広すぎる。

釘田さんに運転をまかせて、車の中は女子会の様相を呈しておりました。
みんなで北海道と鹿児島の違いをワイワイ言いながら、向かったのは ずっと行きたかった
旭山動物園。


電池が切れたデジカメを首からぶら下げて、最初に目に飛び込んできたのは両足を
ついてがたがた震えるフラミンゴでした。くちばしをカタカタしてる姿を見れば、
寒いと顔をこわばらせていた旅行仲間たちにも、自然に笑顔の輪が広がったものです。

あまり広い感じでは なかったけれど、とにかく動物たちの見せ方が上手。
すごく距離が近い!!!


ちなみにセンターラインから見て少し右が、一番震えておりました。

次に行ったのがペンギン館だったかな、たしか…
入ったとたん すんごいきれいなんです!!!




見て下さい、この感じ!!!
飛ぶように泳ぐペンギンたち。床もスケスケ水槽の中をずんずん進むと待っていたのは
〝もぐもぐタイム〟なるペンギンの餌やりタイム。小さいのから大きなやつまで
トトロみたいだなと思いながら眺めました。



次に行ったと思われるあざらし館は、テレビで見たまんまでした。
筒の中をすーっと通って行くんです。ときおりこっちを向く姿が可愛かったんですが
写真におさめることはできませんでした。
右の写真は上から見た様子。こいつがとにかくサービス精神旺盛でした。



どうやら最初のフラミンゴ以外は過ごしやすい季節になってきたらしいです。
アザラシ目線で楽しめるシロクマ館では、白い巨体に急接近。
エゾシカの森には北海道らしく、人間と動物の共存を図るためか おりの中で
農業を営んでおりました。


他にもトコトコ走るアライグマや、高台からにらんでくるオオカミやら、
ハリーポッターのヘドウィグやら、お伝えしたいことが山ほどあるんですが…
電池切れのカメラを持っていたことが、心から悔やまれます。

なんだかんだしている内にあっという間に訪れた閉園時間。
おそらく名物の冷えたアップルパイやクリームメロンパンを買って、一路ホテルへ
向かいましたとさ、とても楽しかったです。どうにかいて戻りたいと思っております。

おしまい





PS.この日の夕食で信じられないイケメンに出会いました。写真がないことが
   惜しまれます。







                                  


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/