2013年9月14日土曜日

☆台湾班1日目☆



チャイナエアラインの機内食を美味しく頂き、その後はモンスターズユニバーシティを観賞しながらついに!台湾へ到着!本当にあっという間に着いちゃいました^^

ホテルにチェックインした後はタクシーで『千と千尋の神隠し』で有名な九份へ…
市内からは一時間ほどかかります。


ここまで運転をしてくれたタクシーのおじちゃんを満面の笑みで見送ったら、
まさかの30元(90円ほど)ぼったくられていたという事実…泣
おっちゃんはすがすがしく去って行きました(してやられた!笑)

そして漂ってきた例の臭い…
前回の台湾班の皆様から聞いていましたが、
想像以上の臭いがあたりに充満。
原因はこれでした

臭豆腐↓

ちなみに臭豆腐は夜市やコンビニにも売っておりまして
所々で独特の臭いを堪能する羽目に…。泣
(コンビニのおでんに入っているのは当たり前みたい…)
ビニールに空気を詰めて、マコセに持って帰ろうかと一瞬考えたり…

買い物をするM元さん、N嶺さんH高さん
九份からの景色は綺麗でした
まさに千と千尋の神隠しそのまんま!
九份で唯一食べたもの。これで65元(195円)だからすごい
ちなみにタピオカジュースとフルーツジュースも絶品!
途中の石けん屋さんで台湾のイケメンを見つけて。パシャリ
写真を縦に出来ず断念…
私の一押しです☆笑
ここからイケメン探しに火がついた私たちは、道行くイケメン&美女に
声をかけまくりました笑

九份の香りとイケメンと夜景を満喫した後は士林夜市へ☆
意外とどこも日本人や日本語が話せる人が多くてびっくりしました。
士林夜市

夜市ではニンニクたっぷりのホットドックみたいなものと
でかいチキン、フルーツを食べました。
ここでM元さん一押しのイケメン発見!
女の子でした♡
まだまだ伝えたいことがありますが、また明日の楽しみに取っておいて…
初海外でこんなに充実した四日間を過ごせたことに感動しております。
これも笑顔で送り出してくれたマコセの皆さん、寛子さん、
そして何より社長のおかげです。本当にありがとうございした。
台湾の方は皆優しく親切な人ばかりで心が温まりました。
仕事をする上でも「優しさ」を忘れず、本日から よりいっそう頑張っていきます。

最期は皆の笑顔でさようなら。

OP:Y下

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/