2013年7月20日土曜日

東京旅行班☆旅の思い出 第1弾!

出発前日、思わぬハプニングに見舞われた私たち東京旅行組、
名づけて『東京とは名ばかり女4人旅』の社員旅行。
最初の計画では、東京は一晩宿をとるだけ、の予定だったのですが、
我が社の頼れる営業マン・川上次長の粋なはからいのおかげで
浅草、そして、東京の新名所・スカイツリーの観光ができることに!

私・OP白川は、30ウン年生きてきて、
何度となく東京には足を運んでいるにもかかわらず、実は浅草は初めて。
30分350円という、鹿児島ではお目にかかったことのない高額パーキングに
「ここ安いじゃん」と車を駐めた川上さんに連れられ、いざ浅草へ!









 











んー、みんな写真撮ってますね。雷門、大きいですねー。








 
















  

風神・雷神もいかついです!


しかし、我らが川上さんは…。



 うん、やっぱり和みます。さすがマコセの愛されキャラ。 
仲見世通りを抜け、お参りした後 観光へ。
浅草寺を離れ、少し脇にそれると今度は飲み屋さんがずらり。
 お店の前にテーブルを出して、まだ陽も沈まぬうちから
「ビール安いよー、ホッピーも美味しいよ」と呼び込みの声が。




 














  

歩き回って汗をかいた白川はごくり、と喉を鳴らすも、






 











下戸の川上さんはすたすたと素通り。ちぇっ。
そのくせ、ロック座の前では足を止めて しばしじっくり。
 


















 「私たちがいるじゃないですか!」のセリフは
ポスターを覗き込んで飲みこみました。ちぇーっ!

花やしきや人力車を横目に、浅草寺近辺をひとめぐりすること2時間。
700円の駐車料金を支払い、今度は一路スカイツリーへ!
ソラマチも初めての私の希望で ウィンドウショッピングをすること30分ほど。
いよいよエレベーターに乗ろうと外に出てみたら いつの間にか真っ暗。
そして、どーん!







 





















どうですか、夜空に映えるスカイツリーの灯り!!
こんなにきれいだとは思ってませんでした(失礼)。
地上350mからの夜景はご覧のとおり。




 










 





『光がともっているところには誰かがいて、その誰かの生活がある』
なんだか しみじみした気持ちで夜景を眺めたのも初めてでした。
(写真がダメなのはご容赦ください…)

この日の夜はソラマチで川上さんオススメのひつまぶし(東京なのに何故)に
舌鼓を打ち、その後 千葉へ移動。
TDRのオフィシャルホテル・ホテルオークラ東京ベイにて
4人とも寝返りひとつ打たないほど深く眠ったのでした。








で、日付変わって2日目。



 















 皆さん、お分かりですね。
見えましたね、世界一有名なネズミさんのシルエット。

はしゃぐ井尻の向こうにも。



 













そうです、東京ディズニーランドです!
たまちゃんは初めて、私も20年ぶり?くらい?のランド。
”リゾート”になってからは初めてだったので
「こんなふうになってるのね!」と初っぱなから大興奮でした!

入り口はいってすぐの撮影ポイント。

 

 















大人気アトラクション、プーさんのハニーハント。


 

















浮かれてますねー、平均年齢29.5歳(白川含む…)。大人が童心に返る場所なんですね。



 















 





シンデレラ城は30周年の飾り付け。


 
 





















白川、初めてのTDLは5歳の時でした。つまりオープンの年。
その時 私の妹は3歳、弟は2歳、一緒に行きました。
今回もランド内でたくさんのファミリーを見かけましたが、
この暑い中、小さい子供を連れての順番待ちや園内の移動は本当に大変。
それは30年前でも変わらなかったはずです。
でも、私の両親は連れてきてくれたんだなー、と、ここでもしみじみ。
年のせいでしょうか、ついつい しんみりした気持ちになってしまいました。
なかなか一緒に旅行する機会なんてないし
TDLは体力的に厳しいかな…という気もするのですが、
またいつか家族で揃って出かけられたらな、
その時は私が連れて行ってあげられたらな、と思いながら眺めた夜のシンデレラ城。






 



















22時の閉園まで がっっっっっつり遊んで、2日目終了!
この日の夜も、皆 寝息も聞こえないほど深く深く眠ったのでした。



 

旅行報告、最後は社内に残って私たちの分まで仕事をして下さった皆への
お礼で締めるところですが、私はもう一日ブログを書くので、
それは最終日までとっておいて。
今日は、忙しい中 貴重な休みを使って私たちを観光に連れて行って下さった
我らが川上さんへ「ありがとう」を。
そして、初っぱなから長文のブログに
最後まで付き合って下さった方々へ、ありがとうございました!
東京旅行班の報告、まだまだ続きます!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/