2013年6月16日日曜日

いつかの夏の思い出☆

今年初のブログですが、半年経っても何もネタがありません。
平々凡々な日常を送っている、オペ西田です。

何もないので、2.3年前くらいの思い出をひとつ。

友達に「いい洞窟があるんだけど、どう?」と聞かれました。
たぶん私史上最高の誘い文句☆
どう?と聞かれれば、そりゃ もちろん二つ返事で「イエス」
というわけで数年前の夏 ちょいと洞窟へ行ってきたことを、ここで報告させて頂きます。

向かった先は隼人町にある『熊襲(くまそ)の穴』
熊襲とは、かつてその土地に住んでいた、熊野ように荒々しく勇ましい民族とも焼き畑幸作を営む静かな民族とも言われる人達のことらしいです。
色々説明とかも読んだのですが、難しいことは抜きにして、ただただカラフルな洞窟内に
びっくりし、感動したということを伝えたいんです!!
洞窟内には照明があり、冷やっとした空間の中 浮かび上がる壁の絵がとても幻想的というか、
神秘的というか、ちょっと不気味というか…

何とも言い難い 不思議な空間でしたが、心癒やされるひとときでした☆

皆さんも、機会があれば是非行って見て下さい(^_^)b
そして、おすすめの洞窟があれば教えて下さい!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/