2013年5月14日火曜日

日頃の感謝を込めて




赤いカーネーションが
一年で一番街中に溢れる日。

私は毎年5本の花で彩られたブーケを母に贈ります。
4人の弟ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、
個性豊かな本人達に負けないくらいの
色とりどりのブーケを母に。

すると照れ屋な母は、
嬉しそうな顔をしながらも「ありがとう」と一言。
しかし、花瓶を探しに行く後ろ姿はやけに弾んでいて
思わず弟と顔を見合わせてにやり。

そんな母の日は、自分の成長に気付き
また家族の絆を感じることの出来る貴重な一日。
そういえば小学生の頃は、朝早く起きて
赤いカーネーションを買いに走ったなあ、
なんて思い返して微笑みあえる日。

これからもそんな温かな日を
大事にできる大人になりたいと思います。



今や私にとってマコセは第二の家のようなもの。
「これはね〜」と笑いながら教えてくれる経理のおねーさま方がいて
「せんせ〜(泣)」と泣きつける頼りになる先輩がいて
「無理してない?」と気遣ってくれる優しいOPさん達がいる。
そんな毎日は楽しくて楽しくてしょうがないです。

この広ーい世界で、一体何人が本当に
自分の好きなことを仕事に出来ているんだろう。
そう考えると私はとてつもなく幸せものだなーと感じるわけです。

今こうしてこの場で笑っていられるのは、両親のおかげであり
チャンスを頂いた社長並びにチーフのおかげであり、
マコセで働く全ての皆様のおかげだと思っております。
本当に本当にありがとうございます。
そして、明日からもよろしくお願い致します!



クリエイティブ室  岡留
























0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/