2013年4月30日火曜日

三度目の韓国

韓国は、三度目になります。
韓国班6人目の山下です。

みなさん、楽しく買い物や観光を楽しんでいました。

さて、自分は韓国でどんな楽しみ方をしたかと言うと、4月20日に日本で発売した
UP by Jawboneを腕に着けて行動しました。



「UP」ってなに?

睡眠:モーションセンサーの採用で手首の細かな動きをモニターすることにより、眠りに入るまでの所要時間、浅い眠りと深い眠りのバランス、ベッドの中にいた時間、夜間に何回目を覚ましたのかなど、他に類を見ないほど詳細な情報を記録。

「UP」の新しい「パワーナップ」機能や、無音の「スマートアラーム」を利用すれば、睡眠サイクルの最適なタイミングで目覚めることができ、爽やかな気分で起床できます。

運動:1日を通してどのように運動をしたのか、すべてのデータを確認することができます。例えば、活動時間と休憩時間のバランス、運動の激しさ、歩数、歩いた距離、消費カロリー量など。

食事:食事の写真を撮ってビジュアル・ジャーナルを作成、食品パッケージのバーコードを読み取ったり、栄養情報をデータベースから検索したりすれば、さらに詳しい情報を得ることもできます。

インサイト記録したデータを分析し、高度に個人化されたインサイト(洞察)をまとめることができ、日常生活における様々な活動の相関関係が明確になるほか、他の人との相対的な違いを知ることもできます。

という、自分の体を健康にしようとするもの。

睡眠はこんな感じに表示
かなり細かくデータがでます(笑)

韓国で一番歩いた日のデータは、
21,380歩、歩いていました。
この日は、地下鉄に乗り、堂山駅(タンサンえき)まで行ってきました。
堂山駅に着く手前では国会議事堂が見え、桜が満開でたくさんの人が歩いていました。





今回、レンタルWi-Fiを借りて韓国にきたので、TwitterやFacebookに写真をUP。
iPhoneを国際ローミングして使うより安くすむので便利。
たくさんの写真と動画をとりました。
それは、総会で紹介。

以上、韓国班の旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/