2013年4月1日月曜日

マコセへようこそ


4月1日の春うららかな今日、
マコセに新しい仲間が入りました。
お礼状制作部に4名、営業部に1名の
フレッシュでピッチピチな新卒の方々です。




全員が待ち望んだ、新入社員のみんなを盛大にお迎えしなくては!
という事で、入場は九州新幹線開通CMをイメージして、
1階から4階までの花道を新卒の方々に歩いてもらいました。



    

迎え入れる私たちは着ぐるみや素敵な衣装を身に纏い
プラカードやぽんぽんを持ち、全身で喜びを表現!



世界中で人気のヒーローも大歓迎!


4階到着後は、そのまま入社式へ突入。
社長からお祝いのメッセージ、自己紹介、社員紹介、社長から社員証の贈呈等
粛々と式は進められました。







着ぐるみのあとがちらほら見えますが、みんな真剣に話に耳を傾け、
真面目に参加しているのです。本当です。



しかし、普通に終わらないのがマコセ。
最後は篠原部長の歌と先輩からのメッセージで締めくくります!



実は新卒採用はマコセ初。
入社式も初めてですが、心に残る式になればと五十嵐社長を筆頭に、
私たちなりに歓迎させてもらいました。
きっと若さと元気で、マコセに新しい風を起こしてくれるでしょう!

また、今回の式は私にとっても初心を思い出す
とても良い機会になりました。
最近忘れかけていた「挑戦してみよう」という素直で真っ直ぐな気持ちを
頭の片隅において、ご遺族様の想いをこめた心に残るDVD作りに励みたいと
思います。
DVD班

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/