2012年10月29日月曜日

決意表明

私が今まで生きてきた28年弱の人生の中で
ターニングポイントとなった日は
2010年1月10日。
初めてフルマラソンに参加した日です。

母親には「周りに迷惑をかけるからやめなさい!」と
何度も止められ
友人には「いやいやいやいや」「え…本気?」と笑われ
もう意地になってしまった私は
「大丈夫だって!リタイアもできるんだから!」と
一度もろくな練習をしないまま本番を迎えました。

結果は、たくさんの方に迷惑をかけつつ
10時間近くかけて42,195キロを完走!(歩?)

「もういい、もうやらない」
そう思っていた私ですが、2010年は何があっても
「ゴールできたんだから、大抵のことは頑張れる」
そう自分に言い聞かせ、実際なんとかなってきたことに
ふと気づき…。
来年1月、再度フルマラソンに出場する決意を固めました。

前回の反省を踏まえ、一切 "走りません"
歩いて7時間でのゴールを目指します。

今年も残すところあと2ヶ月と少し…。
2013年1月13日が果たして新たな
ターニングポイントとなるのか!?わかりませんが
毎日 全力で "歩いて" いこうと思います。

OP NAKAO

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/