2012年7月28日土曜日

そうめん流し

鹿児島の夏といえば
「そうめん流し」



先日、お休みを利用して行ってまいりました
近くのテーブルで
おじいちゃん おばあちゃんとお孫さんが
仲良くそうめんを啜る光景を見て
ジンと来るのは職業病でしょうか・・・

オリジナル会葬礼状を作成させていただく仕事に就いてから
色々なご家族のお話を伺う機会ができて
私は「幸せ」を見つけるのが少し得意になった気がします

みんな元気で、楽しく食事ができる。
それだけで最高ハッピーです

昨年は高校時代の同級生とAKBについて語らいながら
今年は会社の同僚と花火大会の前に
そうめん流しを満喫しましたが
来年はどんなふうに過ごせるのか今から楽しみです

OP 森田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/