2012年6月15日金曜日

どかばい

今年も容赦なく降り注ぐ桜島の火山灰。
量が少なめなら雨で流れるのですが、
「どかばい」の時はそうもいかず
かなりの豪雨でない限り流れません。

そして本日ようやく強めの雨。
くすんだ街並みを一掃してくれれば、
乾いて軽やかに巻き上がらなければ、
大きなサングラスにマスク姿という
怪しすぎる出で立ちで、すすけて
小汚い自転車をこぐ必要もないのに…
灰になれていても そう思うのですから
初めて体験されるの方のストレスは
きっとパない(←鮎川さんより拝借)
のでしょう(笑)
鹿児島にお越しの際は、お天気とあわせて
桜島の風向きにもお気をつけください。



お礼状制作部 小林

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/