2012年6月8日金曜日

もうすぐ…


もうすぐ父の日ですね。

ネタとしては少し早いのかもしれませんが、平々凡々な毎日を送る
私としてはご紹介できるような面白い話もございませんで…
そこで、幼い頃の思い出をひとつ。

父親の誕生日が父の日に近いということで、毎年一緒にお祝いするのが
我が家では暗黙の了解でした。
小学生くらいの時だったか、姉と一緒におこづかいをためてシェーバーを
プレゼントすることに。皮膚の荒れを防ぐという洒落たジェルを付けて
差し出すと、それはそれは喜んでくれました。

ところが、早速使った父はシェーバーよりもジェルで肌荒れをおこし、
痛々しいアゴになってしまったという残念な結果に…。
それでも文句ひとつ言わず、今思い出しても心がほっこり温かくなる
優しい笑顔を見せてくれたのでした。

一度も私を怒ったことのない父。
いくつになっても姉や私を「ちゃん」付けで呼んでいた父。
なんだかんだ言いながら母ととても仲の良かった父。

いい歳になった今でも、私は父が大好きです♪

明日は父の誕生日。
元気な頃、毎晩のように飲んでいた焼酎を買ってお供えしようと思います。

…ここまで書いてから、先日友人より「急だけど、韓国の方とご縁があって
ヨメに行きます。ちなみに釜山の近くに引っ越すから遊びに来てね」という
驚きのジューンブライドメールが届いたネタもあった!!! と思いながら
今回のブログを終える、OP久保でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/