2012年5月1日火曜日

☆韓国最終日☆

あれは確か、初日に仁川空港から免税店へ向かうバスの中…。

ガイドのキムさんがアカスリをお勧めしてくれました。
「アカスリして、シャンプーもしてくれて、オイル塗って、
頭からぜーんぶマッサージしてくれるのよ~」
「最終日にしてみたら?」という誘惑に目を輝かせた私達。
疲れも取れるし、シャンプーまでしてくれたらホテルに帰って
寝るだけだね~♪なんて喜びながら7万ウォンを先払いしたのでした。

そして迎えた最終日夜8時!!!
ホテルに迎えのマイクロバスがやってきて、いざ出陣!!!
そこはちょっと高級感のあるお店で、ワクワクしながら控え室のような
お部屋に通されました。
綺麗なスレンダー美女が流暢な日本語でコースについて話し始めます。


「基本のコースにはこれとこれが付いて…」


ふむふむ。


「オプションでリンパマッサージが…」


オプション???


「全部で○十万ウォンです(ニコニコ)」


( ̄Д;!!!


「質問ありますか~?」


…ありありです。


マッサージも何もかも付いて7万ウォンって言ったのに~。
ここからキムさんと電話でのやりとりが生じ、結果キャンセルに。

初日から楽しみにしていただけに、もうがっかり…。
このままでは帰れないので、夕方行ったマッサージ店の姉妹店へ行くことに。
この際だから戻ってきた7万ウォンで目一杯のサービスをと、フェイシャル、
全身マッサージをお願いし、いろんな疲れを癒してもらいました。
日に2回も全身マッサージを受けた津田さん、翌日に揉み返しで顔色が
悪かったのは言うまでもありません。かわいそうに…。

お店を出たのは23時半ころ。既に静まりかえった明洞の町を歩き、
小腹が空いたと屋台でトッポッキを食べてホテルへ戻りました。


最終日は5時半集合。

眠い目をこじ開けながらお土産店にてキムチの説明を伺い、その後空港へ。
時間もあったので軽食を取り、バーバラ植村さんと遭遇!して写真を撮り、
一路鹿児島へと飛んで、今回の旅が無事終了しました。


個人的には久しぶりの海外旅行ということで、出発前は緊張しましたが
たくさんの優しい人との出会いに心が温かくなりました。
そして何より驚いたのは、多くの人が日本語を上手に話していたこと。
もっといろんなことを勉強しなければいけないなぁと思いました。

貴重な機会を与えて下さった社長、寛子さん、本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、忙しい中 快く見送って下さりありがとうございました。
最後に韓国班の方々、一緒に楽しい旅ができて嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

最終日の報告は写真が無かったので、最後におまけの一枚♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/