2012年4月29日日曜日

☆韓国2日目☆

引きつづき2日目の報告もさせていただきます
津田です。

朝食は〝朝がゆ〟
それぞれカニやアワビなどが入ったものを食べました(^▽^)

そして、これまでに韓国へ来たことがあるメンバーもソウルの外へ
出たことがないということで1時間ほど電車に揺られ
『水原(スウォン)』へ向かいました!

 

水原駅に到着後、目的地を目指し歩くこと数十分…
道に迷ってしまった私たち。

久保さんが韓国のおばちゃん2人に道をたずねて下さり
「近くの不動産屋さんに行けば分かるかも」
ということで、そこまでおばちゃんが案内してくれました。

何とか道が分かり、坂をのぼること数十分…


 

道沿いの桜の花がひらひら舞ってとってもきれいでした。
私は一番後ろからみんなについて行き、
無事に城壁へ到着いたしました〜!
本当に疲れたぁ…(>_<)

それなのに、ここからまた歩くこと1時間あまり…

 














本当にみんなよく頑張りました!!!

ごほうびに社長から教えていただいた
有名な〝水原カルビ〟のお店へ行きました♪














味付けも良く、部屋も個室で、
とってもいいお店で、ゆったり美味しく食べました☆

みんなお疲れでしたが、まだまだ終わりません。

行ってみたかったカロスキルへ出かけました。
おしゃれなお店を見てまわり、結局何も買わず
行った先は…足のマッサージ!

リクライニングソファのようなものが
気持ち良すぎて、眠ってしまいました…

それから明洞へ戻り、こちらも社長におすすめして
いただいた〝サムゲタン〟を食べに行きました☆

常にお客さん多いけれど、タイミングよく
入ることができ、初めていただきました。
風邪が治りきっていない私には優しい味で
すごく温まりました(^▽^)



そして、まだまだ終わりません!!笑

朝からたくさん歩いて疲れているのに
再び、東大門へ向かいました☆

また道に迷ってしまい…
逆方向へ歩いていた韓国のおじちゃんが
「あ〜 もう〜」と言いながら
行きたかった方面へ案内し、缶コーヒーまでくれました。
本当に親切☆★
おじちゃんに感謝しつつ、歩きまわりました。

みなさん、〝龍のひげ(クルタレ)をご存じですか?
私は今回初めて知ったのですが、
その実演販売を午前0時に見学しました。
お店のお兄さんはつい最近、鹿児島アミュ広場の
韓国物産展のようなものに来ていたそうです。

日本語お上手で、「へ〜、そうなんや〜」が口癖。

私が咳き込んでいると100%りんごジュースを
くれました。

今日は親切な韓国人ばかりに出逢い
とても温かな気分になりました。

簡単ではありますが、2日目の報告、これにて終了です。

一緒に旅行を楽しんで下さった班のみなさん、
どうもありがとうございました!
とっても満喫できました☆

それでは後編担当の久保さんにバトンタッチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/