2012年4月23日月曜日

老春の汗

年末年始の暴飲暴食以来、
胃袋の成長が止まらず、
今年に入って5㌔増の鮎川です。

先日、公私共に親しくして頂いている
オペレーター Kさん(以降 北山と表記 ) と休みが
一緒だったため、ダイエットを兼ねて体を動かしてきました。
向かった先は『かごしま健康の森公園』

卓球1時間100円、バドミントン1時間150円
(道具のレンタル付き)という公共の施設ならではの
格安価格で楽しめるため、調子に乗って2競技をハシゴしてみました。

「高校時代クラスマッチで卓球部を破って、1位になったことがあるんですよ〜」「バドミントンはスポーツ少年団に入っていました〜」
と、開始早々 負けず嫌いの私の心に火を点けまくる北山。

中高6年ソフトボールに熱中した 自称『動けるデブ』の私としても
黙ってはいられません。

まずは卓球で勝負だ!!














変な回転がかかった球ばかりを返してくる 北山
ゆるい球には100%スマッシュで返す 鮎川
互いに性格のよく現れた闘いで、勝負は互角といったところでした。

勝敗を決めたのは、バドミントン!!















ここでは力量の差が出て、優勢な鮎川が熱血松岡修三と化す事件が
おきました。シャトルは、右へ左へ前へ後ろへ…
すぐに北山は足が動かなくなり「15分から休憩にしましょう」
「25分から休憩にしましょう」「40分から…」と休んでも休んでも
休憩の催促ばかり。
「鮎川さ〜ん!!協調性!!」と、協調性のない北山に何度言われたことか…
「YES協調性!!」そう返しながら、前へ後ろへシャトルを打ち込み
「とれる!!走れ!!最高!!うまいぞ!!」を続ける私は修三氏の
生き写しのようでした。

翌日「足が痛い」「腕が痛い」と嘆く北山を尻目に
「私は大丈夫。筋肉痛くるのは翌々日だから」と自慢にならない
返事をすると、宣言通り2日後に体がバキバキ。
最後に負けた気分でした。
北山30歳、鮎川32歳… 青い春を少し過ぎた2人の楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/