2012年4月19日木曜日

旅の思ひ出…

シンガポール旅行記、二日目の一部を西田がご報告させていただきます。

まずは起床から☆☆☆
平山さんがアップして下さったように超超リッチなホテルなんですが、なぜだか
ダブルベッド!!最初見たときは気まずくて恥ずかしくて戸惑いマックスでした… 
なぜならワタクシ寝相が悪い上に、寝ている間に全身のあらゆるところから音を出す
恐れがあるからです。
深夜バスに飛行機と長旅の疲れもあり、案の定 自分のいびきで起きてしまうという
プチハプニングがありました。同室の松山さん、その節は大変失礼しました。
ちなみに、下の写真が夜を共にしたダブルベッドの使用前・使用後です。





朝食のおいしいバイキングを食べた後、ツアーのバスに乗ってマーライオンや
その他もろもろの観光地を巡りました。
『世界三大がっかり』のひとつと言われていたマーライオン、
ホテルからも小さく見えていたので期待していなかったのですが、
いざ目の前にするとやはりシンガポールの象徴だけあってスゴイ!!
何がどうスゴイのかはうまく言葉にできませんが、とにかく何かすごかったです。





そして二日目で私が一番 テンションが上がったのが、人力車での街観光!!
ふくらはぎパンパンのマッスルおじさんが漕いでくれる人力車に揺られ、
泥棒街やオカマ街など幾つもの街を見ました。
シンガポールは著しい発展を遂げているため超高層ビルがたくさん建っているのですが、
ちょっと筋を入れば、古きアジアンテイストな街並みや西洋チックな通りがあるんです。
建物も日本ではあまり見かけないようなピンクや青、黄色など
カラフルなものが多くて、建物フェチな私は見ているだけで大興奮でした。









人力車の後は買い物などを楽しみ、夕方からナイトサファリへ!!
ひたすら英語で進行するアニマルショーを見たんですが、英語力ゼロの私には
何が何だか… なんとなく雰囲気で楽しんでみました。
その後バスに乗って園内をぐるり。夜風の涼しさとバスの揺れの心地良さによる
睡魔との闘いに苦戦しながらも、日本の動物園にはいないであろう珍しい動物に
キャーキャー言っておりました。写真も撮りたかったのですが、フラッシュNGのため
何も残せず…とりあえず記録よりも記憶ということで、心に留めておきました。
動物はダメでしたが、園内で行われているファイヤーショーの一部を紹介します。
エグ○イルみたいなムキムキなお兄さん方が、燃える棒を振り回したり炎を吹いたり
飲み込んだりと、まぁ命知らずなパフォーマンスをするんです!!
熱気がすごくて、見ているだけで熱かった!!
大変な職業だなと、関心してしまいました。




そんなこんなで無理やりまとめに入りますが、今回 旅行に行かせていただき
いろんな国の人に出会い、いろんなものを見て、自分の世界がどんなに小さいものなのかを
改めて感じました。この旅で学んだことや吸収したことをこれからの仕事や人生に
活かしていけたらと思います。
貴重な経験をさせてくださった社長や寛子さん、そして私たちの分までお仕事を
頑張ってくださったマコセスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
このご恩に応えるためにも、しゃかりきに働きます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/