2012年4月7日土曜日

祖母よ、いつまでも最強で在れ


4月3日・4日の連休を利用して
ひとり暮らしの祖母の家に泊まりに行きました

☆今回のメインはワラビ採り☆
時間を忘れて楽しみました

しかし翌朝、起きたら
ばば様は私が泊まりに来ていることを忘れていました

もともとが大ざっぱというか
適当な性格なので
認知症の症状なのか どうか分かりません

ただひとつ確かなのは
目も耳も口も達者だということ!
料理の腕も落ちていませんでしたし
昼に私が作った手羽先と卵の煮物に対する酷評は
聞くに堪えない強烈なものでした
あぁ、怖い。。。

↑ 左が私の作った手羽先の醤油煮、
右が祖母の作った里芋と筍の味噌煮


来春もお互い元気で
一緒にわらび採りに行けたら最高だな、と思います

OP 森田

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほのぼのしたおばあちゃんとお孫さんの関係が伝わって来ました。2人の作った料理がおいしそうで、仲良く台所に立っている様子が伝わってきます。
写真の料理を食べたくなりました。

やさしいお孫さんですね。
おばあちゃんも幸せに思っていることでしょう。
来年もきっと一緒にワラビ取りに行けたらいいですね。

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/