2012年4月22日日曜日

 更新遅くなりゴメンナサイ。


マコセ社員旅行シンガポール班よりの報告  4弾 内村です。

といっても、これまで旅の概要は皆さんが書いて下さっているので、
私は できるだけアジアンな部分のシンガポールの風景を貼っていきたいと
思います。

泊まったホテルはあのマリーナ・ベイ・サンズで








人力車、ナイトサファリ、クルージングとツアー三昧だったこの旅行…





















1日フリーだった日 ガイドブックの後ろの方に載っていた
カトンという街に行きました。

高層ビルが立ち並ぶ景色も もちろんシンガポールの醍醐味でしたが、






















カトンの街並みは、なんだかとっても心が落ち着きました。
私が田舎者だからでしょうか…





















実は西田さんに負けず劣らずの建物フェチである わたくし。
カラフルな家々の あまりの可愛らしさに よだれが出そうでした…

自由時間には住宅街も歩いてみました。
写真を保存するのを忘れてしまいましたが、長屋のようにひとつなぎになっていて
洋風なものもあり、日本風の瓦を使ったものもあり
一軒一軒個性があって、見ているだけで面白い!

印象的だったのは、この洗濯物の干し方!
きっと何枚か風に飛ばされているはず。


他にも、オカマ街や泥棒市、ちょっとした裏道や人でごった返す商店街など
小汚い?というか、人間くさい場所が
すごく印象に残りました。


私今回が初海外だったため 
目に映るものすべてが新鮮でした。

英語もほとんど話せないのですが、
日本人だとわかるとコンニチハーと
にこにこ挨拶してくれて、ゆっくり英語を喋ってくれて、人のあたたかみを実感。

体調悪いなか、抜群のリーダーシップで引っ張って下さった平山さん
ぺらぺらの英語で助けてくれた松山さん
実はお化粧に結構時間をかけることが判明した波多野さん
一緒にカメラの前でふざけてくれた西田さん、一緒に旅行出来て本当に楽しかったです!
ありがとうございました★

そして何よりこのような貴重な機会を与えてくださった社長、寛子さん
本当にありがとうございました。貴重な経験をさせて頂きました。
そして、私達が抜けている間も業務を頑張ってくださったスタッフの皆様、
ありがとうございました。全力で楽しんでまいりました。

帰国の飛行機の窓からこの景色をとり、計ったようにデジカメの電池が切れました。
夜明けの空の美しさは万国共通ですね〜★





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/