2012年2月4日土曜日

笑う門には・・・

余寒まだまだ厳しいこの頃。

朝 出社する社員の姿もモコモコとふくら雀の様相をていし、正面から見ないと

誰が誰やら分からない感じでありますが、本日は立春、暦の上では春です!

昨日は毎年恒例の〈豆まき大会〉が盛大に行われました。

時は夜7時、場所は寒風吹きすさぶ屋上。

スポットライトに照らされる怖~い鬼は、今年厄年の方々。

(お面の下は優しいですよ!)

右から左からピーナッツが飛び交い、なぜか反撃する鬼あり、悠々と傘さす鬼あり、

豆を食べる人あり、実に白熱した合戦でした。


鬼はそと~ 福はうち!!




冷えた体で食べる鍋は最高です。

料理作りに奔走して下さった皆様、いつも

本当にありがとうございます。

カニ鍋、もつ鍋、やきそばにケーキまで、

お腹いっぱいご馳走になりました。













そしてこのたびは、淋しいけれどマコセの大切な仲間を1人、送り出しました。

営業として入社されてから2年と半年、自分の仕事を持っているのにオペレーター

のサポートにも一生懸命 尽力してくださった別府さん。その優しさにいつも甘えて

ばかりだったなぁと有難くも申し訳ない思いです。

マコセを離れても、きっといつか戻ってきてくださると信じています。


別府さん、今まで本当にありがとうございました。
一緒に仕事ができて私も嬉しかったです。



空模様もあいまって物悲しい気分になりますが、豆まきで厄もはらったことですし、

心機一転、これからもますますの向上を目指して頑張っていきます! 

                            深のレポートでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/