2012年1月30日月曜日

いつのまにか趣味

もう2月になろうとしてますが、、、お正月の出来事をひとつ。
新しい年になり、神社参りをしたのに肝心のおみくじ引き忘れました。
年末から1日にかけて、家族で大分旅行へ出かけた時に偶然が3回。

お店で見かけたこともある方もいるのでは ↓














以前、このパンダと招き猫は、別々の店で買っていたのですが…

 
なぜか大分には多かったようで…

まず、ひとつ目

これは宇佐神宮の参道沿いの土産屋で見つけました。めでたい七福神。
珍しいな〜と思った次の日。







ハーモニーランド(キティちゃんとかいる遊園地?)
近くのスーパーで2つ目。







まさかと思った次の日。

高速道路のインターで3つ目。







以前、何かの本で3つ揃うと趣味として集め始めると
書いてあったので、もはや趣味!?

製造元を見ると、全て同じ大分の会社でした。
でも、パンダと招き猫は神戸の会社のようで、知らないだけで、
日本各地にもっとあるのか
探してみようと思った中山からのレポートでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/