2012年1月1日日曜日

年末行事&年始の模様 いろいろ報告

あけましておめでとうございます!

マコセは2012年初日から、スタッフ全員気持ちもあらたに

新年のスタートを切っております。


そんな年頭の挨拶をしたところで…

話は昨年のことに戻りますが、先月マコセでは年末の行事が

開かれました。遅ればせながら その模様をちらりとご報告致します。


《12月22日 クリスマス会&新人さん・新婚さんいらっしゃ~いの会》


昨年は マコセに新しい仲間が増え、

さらに新しい伴侶を得たスタッフも数名。

クリスマス会も兼ねて、お祝いの会が催されました。

スタッフからの新婚スタッフへサプライズプレゼントあり、

新入社員からフレッシュな所信表明ありの素敵なひととき。

有志スタッフからの美味しい料理(いつもありがとうございます!)を

楽しみつつ、マコセに訪れたサンタクロースに胸躍らせつつ、

夜は更けていったのでした。




































































《12月28日 大忘年会!》


クリスマス会を経て6日後、忘年会が開かれました。

2011年の労をねぎらう今回のメインイベントは

「マコセ最高傑作アワード」の表彰式。

これはオペレーター31名が、今年 自分なりによく書けたと思う1通を出し合い、

社員全員でその中からナンバーワンを選出するというもの。

当日は、選ばれた3作品の文章が実際に読み上げられ、

心に染み渡る文章に 会場全体が感動に包まれました。

皆それぞれ、お礼状作りという素敵な仕事に携われる幸せを

かみしめつつ、受賞した3名を祝福!

その後は、各チームごとに用意した料理に舌鼓を打ちながら

大宴会となりました。カラオケ大会、みんなの隠れた才能(!)を垣間見られて楽しかったです♪

うちの会社は盛り上げ上手が意外とたくさんいるんだなと感じた一日でした。













《年は明けて 1月1日。》


マコセは年中無休なので、元旦から通常通り営業しているのですが

毎年、社長と寛子さんからのお心遣いで

1日のお昼ご飯は、おせち料理とお雑煮をいただきます。

お正月を乗り切れるのは、そんな温かいお気持ちに支えて

もらっているからこそ!

見てください。この彩り豊かなお料理の数々。















正月気分を味わい、気力と活力をチャージ

して私達はお礼状作りに励むのであります。

今年も社員一同頑張っていきますので、皆様宜しくお願い致します。

レポートはop石堂でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/