2011年8月20日土曜日

ゆめ

皆々様が『夏の思い出』を語るころ 思い出は心に秘めて、 夢でも語ろうかと思います。 ご存知の方もいるかもしれませんが、 私は「きむ」が好きです。 彼の生みだす言葉が大好きで、 どんな素敵な人かと気になりすぎて 彼の会社のHPで写真を探したことがあります。 まぁ、顔は・・・

好きになった後なら、そう関係ない。

その彼は『日本ドリームプロジェクト』代表で、 『中学生の夢』『高校生の夢』『先生の夢』 『家族への夢』『市長の夢』など いろんな本を出しています。 マコセ図書にも『1歳から100歳の夢』があります。 3歳ぐらいだと「サンダーバードの運転手になって、 電車をガッチャーンと連結するんだ!」 100歳ともなると「ひ孫が勉強して出世してくれることを 自分の歳を忘れて思う。みんな元気で病気をせぬように・・・」 となっています。 私の夢は 50を過ぎて色々ひと段落したら、シニアボランティアとして 南米あたりへ行って活動し、 任期を終えたら東南アジアあたりで年金生活。 そんな壮大な夢を持つ、熱い女には見えないでしょうが、そうなんです。

皆さんの夢はなんですか? 取違

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/