2011年7月19日火曜日

夏!夏!夏!

今週は海の日による3連休♪
と言っても、私達には関係ありませんが
17日にお休みを頂いていたため
フリーマーケットに参加してきました。

















場所は「海の日」らしく、桜島を望む北埠頭。


青空、潮風、青々とした芝生、強すぎる陽射し、火山灰…とにかく夏を全身で感じてきました。
普段、仕事の日も休日も陽が沈んでからしか出歩かない 私は、朝、車から与えられたブースまで荷物を運ぶだけで 体力の120%を消費。





















持参したディレクターズチェア的な大きな腰掛けに(そんなものを 持ってゆくから、荷物が多いんだ!!と聞こえてきそうですが・・・) 深ぁーく座り、商品を見ているお客様は野放し状態。
一緒に出店していた妹に 「姉ちゃんほどの接客態度は他になかなか見当たらない」と 要らぬ太鼓判を頂きました。



そのうち我慢しきれず ビールを飲んで、少し上機嫌で接客したかと 思ったら、また帰りは「重い」「足が痛い」「暑い」と子供のように だだこねながら後片付けをして帰ってきました。
売上は出店料などを差し引いて、私が微々たる黒字(T_T)
妹は様子を見に来た旦那さんに6千円のおもちゃを買ってと ねだられて、赤字でした。
日に焼け、灰と汗まみれになり、この疲労感でこの金額かぁ・・・と涙を浮かべつつ、帰って早々ソファーで深い深い眠りについた鮎川でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/