2011年7月8日金曜日

声の記憶

机からぽろりとおちた消しゴム
『あ、これ』と拾ってくれた隣の男子の『声』に心ときめかせたのは、
もうウン十年前のこと…うら若き頃から〝ど〟がつくほどに近眼だった私は
視覚よりもむしろ聴覚に重きを置いていたような気がします。
思い出もまたしかり。
印象に残っているのは、その時見ていたはずの情景や誰かの表情よりも
耳から入ってきた声だったり、音楽だったり…。
とにかく『音』が先で、そこから場面が広がります。

思えば、今させていただいているお礼状作成も『聴く』お仕事。
低い声、高い声、お顔は見えませんが、声に込められた思いは
確かに耳から心に響いてくるように感じます。
その思いすべてを文字にのせて伝えるため、これからも文章を磨きつつ
一日一日がんばっていきたいと思う今日この頃でした。
最後に、ほっとする一枚を
後ろに見える招き猫は、たしかどこかで見たような…
この猫のご利益かわかりませんが、
先日某大手スーパーの懸賞に応募したところ、なんと
グッチの小銭入れ(かと思われるもの)が当たりました。
よし!次は宝くじ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/