2011年6月21日火曜日

親の思い…


こんにちは お礼状制作部北山です。

 私ごとですが最近誕生日を迎えました★

近年の我が家はイベントのたび現金支給で主役が好きな物を

買うというスタイルだったのですが…


今年は現金+父からはこんな贈り物が!!!



「ほんとは手紙も書こうと思ったんだけど…

頑張れとは言わないけれど、行き詰まった時に読んで」と

渡されました。


父なりに色々思うことがあるのか、ちょっとジーンとしました。


幼い頃 スイミングのコーチから練習日を増やさないか?と勧められた時も

女の子が筋肉ムキムキになったら…と心配し、


受験生の正月特訓も、こんな時まで勉強しなくてもいいじゃん。

休めば?と誘惑し…


進路を決めた時も、えっ 県外!?と驚きつつ

仕方ないかと送り出し…


どちらかというと母と仲良しで父にはまあまあ普通というか

そっけない態度ばかりとる私。

昔気質の頑固おやじとは程遠い父ですが、

いつも私のことを思ってくれています。

煙たがられても、面倒くさがられても

味方でいてくれる父に感謝です。


最近も25歳の娘様を亡くされたお父様にご取材をさせて頂いたのですが、

「親の役目は見守ること」とおっしゃられました。

その時に浮かんだのが父のことでした。

どこの親も思いは同じなのでしょう。


いつか自分が親になったとき、同じように愛情をかけてあげたい…

そして人の気持ちの分かる人でありたい…


三十路になり そう思います。



本2冊+きっと宝くじのオマケストラップ…

本はよいけど、このストラップどうしよう。

父もいらなかったのか、それとも

可愛いと思って私にくれたのか。

多分前者でしょう(-_-;)

どこかに活用させてみます★


ちなみに本は少々読みました。

ぼちぼち読んでまいります。


日々、感謝を忘れずガンバリマス(^ニ^)/~

では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/