2011年6月4日土曜日

゚+。★旅日記★。+゚

お休みをいただいたとある日‥
宮崎の日南市に行ってきました
生憎の空模様だった上に
まさかの台風がΣ(゚д゚;)

レンタカーを借りて、行き道は私の運転でした☆
まともに乗るのは約半年ぶり‥
大丈夫かな??と思っていたら
案の定、危なっかしい運転でした(*´゚ェ゚)σ

詳しくは言えませんが右折左折、できません!!!

台風の影響で海は大荒れ
「今日はいい波だ」
なんてサーファー風に言ってましたが
あの高波の中、本当にいましたよ!!!サーファー‥
そんなことはどうでもよくて
目指すは「鵜戸神宮」
亀の頭らへんに「運玉」なるものが
入ったらお願い事が叶うという
メルヘンな場所なのですo(`・д・´)o

ちなみに運玉は100円で5個もらえます
ちなみにちなみに、運玉は地元の小学生たちが
粘土で作ってるそう‥どこかのサイトで
見たのですが、本当ですか?

着いてみると意外と距離がある!!



願いをとなえて、画像の場所に投げ入れる!!!
こんなにシンプルなのに本当に難しかったです
4回投げて入らず‥撃沈

‥。

運命の5回目‥!!!




入ったヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!


飛んで喜んでたら、携帯を落としていて気づかず
神社の方が拾ってくださいました‥
その後、みくじを引いたら「大吉」
今まで末吉しか引いたことのなかった私に奇跡が起こり
きっとここで命運は尽きたのでしょう。


それからチキン南蛮を食べて鹿児島に帰りましたとさ。
何はともあれ(?)、無事家路に着くことができて本当に良かったです!
帰りの車は一人、熟睡でした(;´・ω・`)ゞすいません。

充実した1日を終えて、お仕事をもっと頑張ろうと
改めて思った日でした。

オペレーター上入佐

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/