2011年4月19日火曜日

母への思い

先日ずいぶん久しぶりに和箪笥をあけてみました 
母が亡くなってはや20年 
着物を着るのも仕立てるのも大好きだったなと まだほのかに母の香りのする着物を手にしながら 懐かしく思い返しています  
いつも心配ばかりかけていたな、 ハラハラさせていたなあと今、子供を持つ身になってつくづく反省しております  
あの頃は怖いものなど何もなくて 一人で大きくなったような顔をして 顔から火が出るような思い出ばかりです 
母が私にしてくれた色々なこと   
同じようにはしてあげられないけど 
たくさんの愛情と少しの?小言で息子たちと一緒に楽しんでいけたらと思います  
たまには 着物に袖をとおして母とも昔話をしようかなと思いながら 
なかなか かたづけの進まない脇田でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/