2011年4月26日火曜日

今の私……

かなりうろたえています。
(どうしよう〜)と、焦っています。
生まれて初めてのブログ投稿。
ブログデビューよろしくお願いします。 サポートのナカヤマです。


「小さくても美しい花があります。僕の絵の中では、小さい花を大きく。大きい花を小さく描くことがあるんですよ。僕の感性の中で感じたことを描いていくんです。大きさでは、ありません。」
うろたえた私が思い出した言葉をひとつ紹介させて下さい。


画家:コンテンポラリーダンサー:岩笛奏者:能楽師と
多彩な芸術家と共にイベントに携わった時の事。
「やはり、芸術家の先生方は、根(修行)がしっかりとしていらっしゃるから大輪の美しい花ですね〜。
         私の根は浅いので、小さな花です…」
自省を込めた私のこの言葉に、
キャンパスいっぱいに咲く ご自身の花の絵を指しながら
「私が描いたあの花は、小さな小さな花なんですよ。」


動けない自分。気の利かないわたし。はりきってミスを冒す。
私は、こんなにも何も出来ない人間だったのか……。今頃自覚。
う〜ん。う〜ん。傾いていきそうな心。


「どんなお人柄の方でしたか。……大変な時にお話し下さってありがとうございました。」
ご遺族の想いに寄り添い電話取材をしているオペさん達の声。
私のサポート分野をさりげなくこなしてくださるサポートメンバーの動き。
今日もオペレーションルームには、チームワークの花が咲いていました。

今の私……決めました。焦らず慌てず。出来ることに心を込めて取り組んでいきます。そして、いつか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/