2011年4月17日日曜日

New

マコセに復職して、早一年。

この一年で私は以前の私より、少しは成長できたでしょうか。

新しい場所で、また気持ちを引き締めて仕事にのぞみたい。

そんな思いを抱きながらの出社。


・・・移転一日目から、相変わらずの忙しさでした。


悠長に構えて仕事など、できません。

迅速かつ丁寧に。そして的確に動く!を目標にしていきます。





勤務中、お礼状の文章を読んでいて、様々なエピソードに出会います。

悲しみの中にあるご遺族様が話して下さった、故人様らしさが溢れるお話。

お孫さんの、子供らしい素直な言葉。

そんなエピソードに触れたとき、仕事の緊張感がふと緩み、微笑んでしまう自分がいます。

お礼状を手にして頂いた方にも、その温もりが届くように

今日も私は働きます。


宮崎

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/