2011年3月2日水曜日

どうか、いつまでも お元気で…

四国・徳島県にある上勝町という町をご存知の方は、どれだけいらっしゃるでしょうか? 人口のほぼ半数が65歳以上の高齢者という、高齢化が進む町なのですが、つまもの(和食の器に彩りを添える、季節の葉や花など)のビジネスでメディアに取り上げられ、一躍 有名になりました。 以前、糸井重里さんのHP 『ほぼ日刊イトイ新聞』で発見して中身が気になり、本まで買ってしまいました。 買って損はなかったと、今でも思いますし、時折読み返してしまいます。 『いろどりの写真集』 元気なおじいちゃん・おばあちゃん達の笑顔が上勝町の豊かな自然と共に綴られ、読んでいると、いつの間にか 頬がゆるんで笑顔になってしまう一冊です。 この本には、『いろどり』についても触れられています。 最初から万事うまくいったわけではなかったこと。 現場を知って研究し、買ってもらえる品を出したこと。 お客様のニーズに応え続けていくこと。 私達が作るオリジナル会葬礼状も、現在のように 多くのお客様へ受け入れられるには時間がかかったことを思いますと、いろいろ考えてしまいます。 なお、町の魅力もつまった『いろどり』を もっと知りたい方は、下のバナーをクリックしてみて下さいね(別ウィンドウが開きます)  以上、オペレーター 江口でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/