2011年1月17日月曜日

ある寒い日












宮崎です。


旦那の祖父が亡くなりました。
92歳でした。
とっても元気なおじいちゃんだったので
100歳まで生きるだろうと思っていました。
突然の訃報でした。

つい最近まで原付を乗り回し、
友人と温泉につかり
あの、雪が積もった日には雪かきをしていたそうで。

書道は教室を開く腕前で
趣味は詩吟にギター、日本舞踊。
若い頃は国鉄に勤め、その他には結婚式の司会や、
ギターの流し(今でいうストリートミュージシャン)
をしていたそうです。

うーん、ざっと書くだけですごい経歴。
元気な高齢者ということで、地元の新聞に記事が載ったり、
ラジオでインタビューをされたこともありました。

ラジオで「長生きの秘訣は?」と訊かれ
返した答えが
「女を愛すること」でした。
いやぁ、かっこいい。

お遊戯の発表会で、舞台の一番真ん前で踊るうちの娘。
おじいちゃんの人前に出ていく性格は、この娘に
受け継がれているような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/