2010年12月25日土曜日

来年の相棒♪

書店や雑貨屋に手帳売り場が設けられるようになると

ついつい立ち止まって、

じっくり目を通してしまいます。

手帳を買い換えるのは、毎年の恒例行事であり大仕事。

どんな仕様にするか悩みつつ、来年の相棒を探しに出掛けます。

ちなみに私の手帳歴を振り返りますと

大学生のころはマンスリー

社会人になってウィークリータイプに変わり












昨年は「ほぼ日手帳(文庫本タイプ・上)」

今年は「ほぼ日手帳(A5タイプ・下)」を

使っておりました。













さすがにA5タイプは重量感がありすぎて、持ち運びが大変なので

日記帳的な存在で我が家に置き去りにされております。

でも、ものぐさな私は日記を書くほどマメじゃないので

映画や美術館、博物館などのチケット半券が

ペタペタと貼ってあるのみ。


































そんな簡素な記録ではありますが、

今年一年、色んなところに行ったな~と思い返している次第です。

その分、貯金が寂しくなりましたが(涙)


おっと!話が逸れましたが。。。

マコセに入社し、生活が変化したのを機に

来年はもっとコンパクトな手帳にしたいな~と思っていたところ

ほぼ日さんが、新タイプの手帳「2011WEEKS」なる新作手帳を発表。

マンスリーとウィークリーがコンパクトにまとまったモノで

「お~こんなタイプを待っていたのよ~」とばかりに

早速ネットで購入いたしました。


黒のカバーでビジネスマンのかほりが漂いますが

細かい部分にもこだわりが光る一冊(らしい)












今は真っ白な手帳ですが












ここにプライベートな予定がびっしり書き込まれるはず!と

希望的観測を抱きつつ、2011年を心待ちにしております。

でもきっと、一番最初に書き入れるのは

会議や研修の予定でしょうねぇ(切実)

とにもかくにも来年も楽しい思い出いっぱい作るぞ!!と

意気込むオペレーター石堂でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/