2010年6月28日月曜日

【社員旅行】北海道の旅 2日目

朝9時回ったところで気温が27度をマークし、北海道でも夏の訪れを感じた江口です。
じめじめ感は少ないのですが、日差しは強く、暑いものは暑い!

本日はこの旅のメインイベント・旭山動物園と富良野。
旅の参加者は皆 アイスクリーム系が好きなので、今日狙うは ラベンダーのソフトクリームでありますっ('◇')ゞ


まず、テレビドラマ『風のガーデン』のロケ地(新富良野プリンスホテル内)へ。

植物がいきいきとしていて、緑も濃く、強い生命力を感じさせます。個人的には、庭師をしている友人に見せたい光景でした。

はい、ここで早速ソフトクリームをGet!
手前の赤いのはハスカップソースがけです。甘酸っぱくて好評でした。

昼食は富良野でオムカレー(右)+スープカレー2種(上・下)。



サラっとしているのにコクがあり、どれも美味しかったです。
その後、ラベンダーで有名な富田ファームに行き、ラベンダー観賞&念願のラベンダーソフトクリーム+富良野メロンソフトクリーム+スムージー。





そして、是非ともお見せしたいのがこちら!!
ポプラファームで頼んだ、「ゴジラのヒゲ」と呼ばれる、メロンとソフトクリームのコラボです!

真っ二つに割って種を取った部分にザク切りメロン+バニラソフトクリームとメロンソフトクリームのWタワーですよ!(≧∇≦)
尚、五人で あっという間に完食です(-人-)ペロリ
※この時 既に気温が30度を超えており、早く食べないと溶けましてね…

その後、美瑛のなだらかな道を抜けて、旭川市へ。
メインイベント・旭山動物園に到着。アザラシ・ペンギン・ホッキョクグマ・カピバラなど、どれもかわいい!(暑さからバテ気味ではありましたが)
皆、カメラを構えて写真を撮りまくりました。


森さんと松本さんが特に楽しみにしていた「もぐもぐタイム(飼育員が餌を与えながら、来場者に説明をしてくれるのです)」も、アザラシとペンギンの二つは しっかり押さえましたよ!
しっかし、月曜日なのに観光客の多いこと 多いこと・・・。
アザラシ君にホッキョクグマ君、水の中は気持ちよさそうだねぇ。
(※4枚目の中にいる、レッサーパンダを探してみよう!)

閉園間近の動物園を後にして、また札幌へ移動。
今日の夕飯は、またも すすきのに繰り出し、名産のジンギスカンに決定!


行ったお店は、松元さんのお友達(札幌在住経験ありの方)情報でした。北海道民のお宅にはジンギスカン用の鍋があると聞きましたが、思っていたほど臭くもなく、食べ応えもあり、この美味しさなら納得です。

(地元民御用達の店だったようで、ひっきりなしにお客さんが訪れていました)

明日は自由行動の日。誰が・何処へ・何しに行ったのか、お楽しみに♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/