2010年2月10日水曜日

☆いぢり的徒然草☆

はじめまして。お礼状制作部の井尻です。

本日、鹿児島は雨です。

しばらく雨は続くそうですよ☆


いぢり的徒然草1回目は、

いぢりの好きな時間についてご紹介します。

興味がなくても、無理矢理紹介します!

ジャーン!


雨の日!といえば、コインランドリー!

実家暮らしですが、私の洗濯物は別になっています。

決して「お父さんのパンツとは一緒に洗わないで!」

というお年頃な悩みではなく、いぢり家システムです。


私は雨の日だけでなく、鹿児島特有の「灰」の日も

コインランドリーにお世話になります。

写真は、2日前のお休みの日が「灰」だったため

お世話になったコインランドリーさんです。


(県外の皆様のために・・・)

桜島が噴火すると「火山灰」が降ります。

桜島もデトックス!?

桜島の噴火図は、前回の前田さんの写真を参照して下さいね。

そんな日に、ベランダ干ししてしまうと

洗濯物は、あわや大惨事です。


なんだか話がそれつつありますが・・・

結局いぢりは、この

「コインランドリーで ただぼーっと

ぐるぐる回る洗濯物を見ている20分くらい」

が大好物なのです。


何も考えない20分にうっとり。

忙しく働く皆様、是非、コインランドリーで休息を!!

(「ティファニーで朝食を」みたいな響きが気に入りました。

いかがでしょう?)


・・・さて、

皆様は、どんな時間が好きですか?


2 件のコメント:

blackroof さんのコメント...

ぼーっとして、お茶を飲みながら
甘い物を食べている時が幸せです。

匿名 さんのコメント...

コインランドリーがそんなに居心地いいのですね〜。
確かに洗濯の後は、風も匂いも爽やかに変わるような気がします。
機会があったらコインランドリー体験してみます。

ちなみに私の好きな時間と言うか瞬間は、航空機から降りて
空港パーキングで愛車に乗り換え、空港を後にします。
車が高速道路のETCを通過した時にカーオーディオのスイッチON‥‥‥‥‥。
いつもお決まりの1曲が流れる時間です。

EaglesのNew Kid In Town/アルバムHotel Californiaの2曲目

約30年前に睾丸の美少年がロックとアメリカに魅せられた
伝説のバンドです。

空港・高速・車・青空・Eagles‥‥‥
シチュエーションが大事なんです。

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/