2010年1月18日月曜日

I ♥ にちよう日

はじめまして。お礼状制作部 長野です。
マコセの営業は365日!
時には、お昼休みも返上して、西郷どんのふるさと南国 鹿児島から日本各地へ
まごころ込めてお礼状をお届けしています。

そんな私たちにとって、にちよう日はとーってもうれしい日。
先日のブログにも、社長ご夫妻のお雑煮やぜんざいがアップされていましたが、
17日は社長ご夫妻がおいしいシチューを作って下さいました〜!
外はさむいのに、この部屋はほんわかしあわせ〜な香りが漂っていますよ。



じゃがいもほくほく、鶏肉はほろほろです。空腹にしみわたる〜。シアワセ
久々に食べた 鹿児島の人気ベーカリー ダンケンのパンもおいしかったし大満足。

実は社長、最近までご家庭で台所に立ったことがなかったそうです。
短期間でメキメキとこれほどまでに料理の腕前を上げられるとは・・・
よっ!社長日本一!
心意気が男前、ほんとうに素敵です。

これからの時代、男性も料理ができなきゃモテないかもしれませんね〜
ちなみに、うちのダンナさんは私より料理上手です(うふ)



そして18日は奥様がシチューを利用して、なんと!グラタンを作って下さいました。
作り方は、シチューを濃いめに作って、上からチーズとパン粉をかけてオーブンへ。
ホワイトソースいらずのお手軽メニュー。主婦いちねん生の私には目からうろこです。

料理の最大の調味料は、相手においしい料理を食べさせたいと思うココロ。
だから食卓にはみんなの笑顔としあわせな空気が漂っているのかもしれませんね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/