2010年1月26日火曜日

春はまだだよ…猫だより☆

まだまだ寒い日が続きますね!こんにちは、マコセいちの猫好きと自負しています、深です。
別な話題をちゃんと考えていたのですが(本当ですよ)、写真を用意できず断念して我が家の猫の和み写真を。「ああ、やっぱりね」という声が聞こえてきますが・・・


左が「くろべえ」右が「きなこ」、生後一年足らずの兄弟です。とおっっっても可愛いです♡
猫自慢なんて興味のない方にしてみれば「ふ〜ん」という感じでしょうか。
でも続けます。




最近のきなこのお気に入りスポット。家族がテレビを観ている時に限って登ってくるんです。
そして段々とずり落ちて、こうなります。
突き出たおなかが押さえられて気持ちいいのかと思っていたのですが、今日篠原さんに「あったかいからじゃない?」と言われて納得しました。なるほど!
兄弟内での暗黙のルールがあるのか、相手のお気に入りにはめったに侵略しないところが偉いですよね。


寒い冬ほど食べ物がおいしく、体重計に乗るのが怖くなってきますが、猫も人間と一緒で寒くなるほど太ってくるようです。自戒が必要、けれどマコセにいると 難しい!
好きなものを好きなだけ食べて 太っても可愛い猫たちがうらやましい今日この頃でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

『くろべえ』と『きなこ』とても可愛いですね。
私も動物好きなので、愛猫の写真を拝見して心が癒されますね。
(ウチのマンションに居候している野良猫がいるんですが、この猫といったら車 にイタズラをして困ってます)

大阪のビリケンより

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/