2010年1月23日土曜日

本、読んでますか〜?

こんにちはm(__)m オペレーターの正田と申します

本題に入る前に、昨日あった嬉しいサプライズをひとつ。お昼前に突然「今日はお昼は買わなくていいです」とのお知らせが…!。なんとまたまた社長お手製カレーがあるとのこと。休憩室に食べにいけない人には、サラダ付きで机までデリバリー。感謝感謝です>^_^<  本日のカレーはいつもよりスパイシー♡ もちろん、美味しく完食しました。

ところで、今日は社員が日頃利用している休憩室についてします
これが私達がお昼をとったり、世間話に花を咲かせる(?)いこいの場です。


ところで何か気付きませんか? …本が沢山ありますよね。これは「全国のみなさまに感動していただけるよう、より良い文章作りが出来るように」と、熱い激励の意味を込めて社長が購入して下さった、いわば「マコセ図書」。みんなから毎月希望をとって、雑誌からエッセイ、文芸書(時にはまんがやダイエット本?!も)等々、今も幅広いジャンルの本が増えている最中です。いまに、本当の図書館になるかも。中には文字で読むだけでなく、戦争中の苦労が目で見て分かるよう、こんなDVDまで購入して下さいました。本当に有り難い資料満載です。

ちなみに、この中で私の一番のおすすめ本は、
重松清さんの「その日の前に」 
永作博美さんとナンチャン主演で映画化されたのでご存じの方も多いかと思いますが、誰もが迎える、人生最後の「その日」をテーマに描かれているにもかかわらず、決して悲観的ではなく、読後感もほんわりとした気持ちにさせてくれる一冊です。お時間があれば是非どうぞ!!


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ見ました。
社長お手製のカレー、とても美味しそうですね‼
今度は是非 通天閣までデリバリーして下さいね⁉ (なんちゃって‥‥)

オペレーターの皆さん、マコセ図書館で日々勉強して、全国の皆さんに感動してもらえるような良い文章をこれからも作って下さいね。応援しています。

大阪ビリケンさんより

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/